Nature Tribe mc

あけましておめでとうございます!

・・・ってもう2月っすね。
パソコンの電源を入れることなく過ごしてしまいました。

本日はお休みのぼく。
久々の2連休なのであります。
「たまには雪景色でも見ながらゆっくり風呂にでも入りたい」と
日帰り温泉にふらっと行ってみました。

行ってみると大浴場は誰一人居ません。
大きなお風呂の真ん中で貸し切り状態で
眼下に広がる雪景色を眺めて来ました。

普段、夏場なんてほとんどシャワーだけで済ます僕。
決してお風呂は嫌いじゃないけど、大好きって程でもない。

それ故に少し前までは、日帰り温泉の事を
「泊りならまだしも、日帰り温泉って・・・」
「日帰りで帰って来たらまた寝る前に家でも風呂に入るの?」
「温泉でリラックスして、また帰りに長い車の運転したならプラマイ0じゃん」
「いや、むしろマイナス。」
「っ~か湯冷め!!」

・・・という風に少し理解に苦しむところが有りました。

しかし最近。
無性に大きなお風呂に入りたいと思う様になる。
サウナに入りたいと思う様になる。
風呂に入りながら、雪景色が見たくなる。

昔は分からなかったことがだんだん歳を重ねるごとに分かってくる。

「俺、日本に生まれて良かった」と
一面の雪景色を見下ろしながら、そう思う。

そして、風呂上り。
視界に飛び込むのは「瓶のコーヒー牛乳」
迷う時間なんて一秒もないんだ。
当たり前の様に飲む僕。

キンキンに冷えたコーヒー牛乳は体中に染み渡る。
美味くないはずはない。
誰が考えたんだ?風呂屋にコーヒー牛乳。

コタツにみかん。
暑い夏に屋上でビール。
川沿いでのBBQ。
危険な橋や崖にはリ〇ビタンD。
ただいまの後はイ〇ジン。

・・・という様に鉄板の組み合わせと言う物の存在。
古くから繰り返し行われてきた組み合わせ。
これからも後継者が育ち繰り返されて行くのでしょう。

本日の日帰り温泉。
帰り道は一人「雪道」と格闘してまいりました。

結局、少し疲れたわけであります。



年明け一発目のブログとなりました。
こんな感じで本年もよろしくお願い致します。





タイトル通りです・・・。

すごく久しぶりの更新。
もはや誰もこのブログの存在を覚えていないのでは無いのでしょうか・・・。


前回の記事を見るとVibration tableの記事で止まっております。

気づけば12月。
一年て早い。

本日やっとパソコンが新しくなりました。
これでフリーズを繰り返すパソコンともさよならです。

しかし・・・WindowsXPに慣れ親しんだ僕にとっては
Windows8に慣れるのはまだ少し時間がいるようです・・・。

ガラケーからスマホに変えた時もたしかこうだったな・・・。
「初日はまぁ・・・こんなもんでしょ・・・」とごまかしながらの作業。

こうしてドンドン進んで行く世の中で
毎回こうやって一つ一つ学んで行くのでしょう!

マイペースで頑張ろう・・・。


最近は車も信号待ちとかで
アイドリングストップする車が増えてきましたね。

最初、まだ慣れていない頃は
近くの車が信号で発進する時、セルモーターの音がするたびに
「誰?毎回エンストしてる人が居る・・・」と勘違いしてました。
しかし、この短期間でアイドリングストップも浸透している。


そして思う。
「これは、あれだ・・・」
「今度もし、車のアイドリングの調子悪くてエンストしても恥ずかしくない!」

しかし、一つ疑問に思う。
「でも今の車のアイドリングストップって機能・・・」
「バッテリーとか負荷掛かんないのかな~?」とか
余計なお世話かもしれないけど心配になる。





そして僕はしばらく乗っていなかった
サニートラックのエンジンに火を入れる為に
颯爽と運転席に乗り込む。

そしてセルモーターを回す。

はい。バッテリー切れ。

気を取り直しバイクのガレージへ。
ハーレーを引きずり出してキックペダルを踏み込む。

はい。バッテリー切れ。

気を取り直し原付を引きずり出してセルモーターを回す。

はい。バッテリー切れ。



チーン。。。



僕の所有する車両達・・・。
どうやらアイドリング以前の問題のようです。



迷わずバッテリーを買いに向かう僕でした。



それではよいお年を。
お久しぶりです・・・。
ご無沙汰しております。

どうも僕です。


久々の更新となりました・・・。


いきなりですが
僕はスマートフォンを使っています。

名前の通りスマートなヤツです。

携帯電話を初めて手に入れた高校生の時から比べれば
その機能の進化と言ったら凄いですね。


そう言えば昔はメールだって
「ショートメール」しか無かったですよね。

少ない決まった文字数の中で用件を伝えるショートメール。
まぁ、あれはあれで良かった気もしますが。


しかし、時代は変わり
今では、「携帯電話」というより
「携帯パソコン」的なハイテクは機能が満載です。


正直、僕はその進化した「携帯電話」スマートフォン。
使いこなしておりません!


携帯電話は携帯電話。
パソコンはパソコン。

いつの間にか・・・
僕の頭の中ではそんな区別が出来上がっている事に気付く。


高校生の時に始めて携帯電話を手に入れて
社会人になってパソコンを覚えて・・・。
そんな段階を踏んだ世代。

いや・・・世代のせいじゃないな。

僕の頭に柔軟性が欲しい今日この頃。


スミマセン。
なんで、こんな事を書いているのか・・・。

いやね・・・先日友人のお子さんに
「ゲームやる?」ってスマートフォンを渡したら
普通に使いこなしている・・・。


保育園に通うまだ小さい子供達なのに
「スゲェ~な・・・」と関心したもので。


僕達が小さい頃に「テレビゲーム」をやっている姿を見て
当時の大人もこんな風に思ったのでしょうか?


時代は流れるんですね。


「インターネット」って言葉すら聞いたことが無かった子供の頃。
今の生活は想像できませんでした。




しかし、迷っています。


実は、今繋いでいるネット回線を
止めるか、どうするか・・・迷っています。

今使っているパソコンの調子も悪いし・・・。

それと
本当に私事なんですが・・・。

実は僕。
2月の後半から新たな場所で生活する事になりまして。


しかも、まだ新しいパソコンを手に入れる事も
新たの場所でのネット回線も・・・

今の所、予定が付いていないもので・・・。
どうしたものかと・・・。



フッ・・・(笑)
何てどうでも良い迷いなんだ・・・俺。





どんどんハイテクになって行く世の中。

期待と、少しの不安は入り混じり

今のこの瞬間も、世界の何処かでは
「新しい何か」が動き出しているのかもしれません。


「ノーベル賞」とかのニュースを観ていると思う。
「本当にスゴイいな」と

きっと受賞者の皆さんは意識はしていかも知れないけど
「最初の一歩はどんな一歩だったのだろう?」と

バカにされたり、否定されても・・・。
少しずつ進んで来たのかもしれませんね。




ネット回線で迷う僕。

小さっ!!


少しは見習いたいものです・・・。
忘年会&新年会シーズンも終わり
気付けば年が明けてもう20日・・・。

先程2012年のカレンダーを
見つめて居る事に気付かず予定を考えていて・・・
「あれ?・・・ん・・・?」と多少テンパル。

それに加えて
パソコンの調子が悪い・・・。
こうしてブログを書いている今も
液晶の画面がチカチカ・・・。

だんだん酔ってきてしまいました。

お正月にゴロゴロしすぎたせいか
未だ正月ボケが抜けない・・・

どうも僕です。



明日の夜も雪の予報が出てますね。

今年の冬は心底冷えます・・・。
特に辛いのは朝・・・。

そこに雪によって作り出される
朝の渋滞・・・。

まぁ、音楽がゆっくり聴けて良っか・・・。


心にゆとり。
大事な事ですな。


パソコンの画面のチカチカで・・・
何だか催眠術に掛かったかの様に、眠くなってきました。


文章まとまらず、申し訳ありません。


おやすみなさい・・・。
新年明けましておめでとう御座います。

昨年、色々お世話になった方。
今年も引き続きお世話になります!


何だか久しぶりの更新となってしまいました・・・。
もはやこのブログを
チェックして下さっている方など居ないのでは無いのか・・・?
などと思いながらも、久々の更新です。


私事ですが
本日から仕事始めだったのですが。

まぁ、言わなくとも解ると思いますが
身体が重い、眠い、集中できない・・・等
正月ボケ全開だった訳です。


大体、僕は「年末年始」と言う物は、昔から苦手。
別に年が明けたところで何も変わらないですしね・・・。
普段の平凡な日常の方が好きだったりする訳です。


ただ、新年が迎えられたと言う事に感謝しつつ
また1月から始まると言う・・・
新たな気持ちは噛み締めてみようと思います。

あれっすね。

居酒屋で生ビールを飲み干して
そして、新たなビールを注文して
キンキンに冷えた新しい生ビールと向き合う感じでしょうか?

「よしっ!」て感じ?


まぁ・・・良く解りませんね。
スミマセン。
新年早々・・・。







最近特に寒いっすね。
加えて・・・僕は
年末年始の暴飲暴食のおかげで胃腸が弱っています。


まぁ、幸せな状況ですな。

3食きちんと食べれて
温かい布団で眠れて
夜は電気に照らされて・・・。


今年もそんな僕を取り巻く環境にも感謝していきたいと・・・
今、不意に思ったので書いてみました。

フッ(笑)

これぞまさしく・・・支離滅裂。

当然、今年もこんな、ゆるい感じで行こうと思います。
ご了承下さい。





とにかく。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!



