Nature Tribe mc

しばらくぶりの更新っす。

あっという間に3月ですね。
きっと、だんだん暖かくなってくるんでしょう?

こいつも長い冬眠から目覚めました。

15001.jpg

かろうじて雨をしのげる小屋で眠っていたので
少し修理が必要でしたが、何とか走り出しました。

今のところ絶好調です!
サニーのタイヤが限界。

attachment30.jpg
溝が無くなるまで履き潰しました。


と言う事で、今回はタイヤ交換にとどまらず
ホイールも換える事にしました。

「お金を出来るだけ掛けないカスタム」をコンセプトに
オークションをフル活用。

フッ(笑)手に入れたんだー。
エンケイのディッシュの7J-13.

2本で6000円。
attachment25.jpg

剥離剤で余計な塗装を剥がして・・・
タイヤを新品にして完成。
attachment20.jpg
タイヤは175を履き多少引っ張り気味にしました。

そしてフロントもエンケイディッシュ。
こちらは6J。
attachment13.jpg
タイヤは165をチョイス。
こちらも多少の引っ張り。


そして、このクソ暑い中・・・
車の下にもぐって・・・オイル&エレメント交換。
attachment23.jpg
これから暑い夏を乗り切るためのメンテナンス。

車の下にもぐると落ち着きません?
ん?僕だけですか?


でもね・・・まぁ暑いわけですよ、コレが。

サニーのメンテを終わらせた僕は
風に吹かれたくてバイクをガレージから引きずり出す。

意外とあっさりと目覚めるエンジンにビックリしながらも走り出す。

すると、友人と遭遇。
保育園からの幼馴染のK君も車のメンテ中。


そこでしばらく、クルマの話に盛り上がる。
そしてまた1人走り出す。

到着したのは妙義山。
attachment10.jpg

とある日曜の夕方。
駐車場に腰を下ろして「ボーッ」と1人・・・
缶コーヒーを飲む贅沢な時間。

しかし、「涼」を求めてバイクに乗ったものの・・・
「止まると暑い・・・」
そりゃそうだ・・・
こんなストーブみたいなエンジン抱えてるから仕方ないか・・・
attachment11.jpg


そして、帰宅後は・・・
attachment31.jpg
コイツが無ければ夏は乗り切れない。



時々、思うわけですよ。

価値観ってなんだろ?
楽しい事って?
贅沢って?


でもそんな中「幸せ」と思えた瞬間。
そう言った疑問は後回しに出来る程安心したりして。



「自分は自分で選んだ事で出来ている。」


だから、出来るだけ自分を否定も肯定もする事は無く
楽しく笑って居たいなーと。


・・・真面目か?



とにかく、サニーは夏の準備万端!
この調子でこの夏を乗り切ろうと思います!


それではまた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらも宜しく!入場無料の野外フェス!!
↓↓↓
Vibration table



暑かったり、肌寒かったり。
最近の気温の変化について行けない。

あっどうも僕です。


先日の日曜日の強い日差しにヤラレル。
そう、日焼けです。

未だにヒリヒリ痛みます。


そこにまさかの虫刺され・・・
もう痒いんだか、痛いんだか・・・訳の解らない状況。

何の虫に何処で刺されたかかは解らないのですが
頭にきたので本日・・・
煙のモクモク出るヤツ(虫退治)を部屋で焚いてやりました。

ははっ(笑)ザマアミロ。


しかし、おかげで今は部屋に入れない状況。
「やっちまったな・・・」
「財布が取りに行けないじゃないか!」




蒸し暑い日が続きます。
しかし暑さの本番はこれからでしょう。

そこでコレです。

20120626075526.jpg

扇風機。


昼間の信号待ちの時には大活躍。
去年はうちわでしのいでいた事を考えれば大きな変化!


さぁ・・・
今年の夏に挑んで行こうじゃありませんか。


本日の不思議なデキゴト。

とあるスーパーマーケットに
「ビールでも買って行こうかな」と立ち寄る

会計を済ませ外に出る

すると・・・


僕の車が知らない車にグイグイ押されてる。

「ん???」
「どうした?」
「何が起きてる?」
「アメリカか?」

ココまでの完璧な10対0の事故は初めてだな・・・
誰も乗っていない車に追突してる・・・



こうなると人間、不思議に冷静なもので
走り寄る事も無くゆっくり近づく。

そして
「あの~ぶつかってますけど・・・」

すると相手の車の女の人は慌てて出てきて
「うそ!あっ本当だ!」

そんなやりとりの間でも
ゆっくり押されてゆく僕の車・・・

「とりあえず止めましょうか・・・」と僕。

手で車を押さえ始める女性・・・。

「それは・・・無理でしょ・・・」と僕。



仕方なく相手の車に乗り込んでブレーキを踏む僕。

見るとサイドブレーキは引いてあるものの
ギアがドライブに入ったまま。

どうも、その状態で車内で
何か別の事に夢中になっていて気付かなかったようです。


結果として凄くゆっくりぶつかって
しかも僕の車がマニュアルでニュートラルに入っていたせいか
潔く動いてくれ、キズにならなかったので・・・

相手の車も無傷だし・・・


「まぁ今回は大丈夫だよ」
「オートマの運転は気を付けてね」と言う感じで終わり
帰って来ましたが・・・


それにしても不思議な光景でした・・・
状況を把握するのに時間が掛かったな・・・


オートマチック・・・

慣れて制御しているつもりでも
それは人の意思は関係なく動きます。


ロボットじゃないんだね~
気を付けなきゃですね。


インジェクション&ATの車に
グイグイ押されたサニー君を見て
少し時代を感じました。



サニー君にとっても
今日は災難だった事でしょう。



僕も風邪気味・・・。
お互いゆっくり休むとします。


今週は世間では
連休が続いて居た様で
朝テレビをつける度に
渋滞情報を目にしました。

僕は・・・
はい。
バッチリ仕事です。
月曜から土曜までフルに働きました。

まぁ・・・幸せな事ですね!

でも
「そろそろマジでブレーキパッド交換しなきゃ!」と
気になっていました。


そして、やっと昨日の土曜日。
仕事を終えた後、急いで作業です。

日が落ちて暗くなり始めるのが早い時期になりました。
しかし・・・
「30分もあれば終わるでしょ・・・」と
作業開始。


タイヤを外し順調に進みます。


しかし・・・
キャリパーのボルトが
タイロッドに当たって抜けない・・・
「何故だ・・・?」

まさかパッド交換で
ボールジョイントを外して
ナックルアームまで落とせと言うの・・・?


「コレは・・・」
「あれだな・・・」


「メンドクサイ」


そんな面倒な作業は却下。

ココでは、なかなか書けないやり方で
何とかボルトずらし・・・
パッドを交換して作業完了。


車に詳しい方・・・。
後で正しい作業方法を教えて下さい。

まだまだ作業は詰まってますよ。
リアのショックも「モンロー」をゲットしました。
20110729232647.jpg
コイツもソロソロ交換したいな・・・。

タイヤも換えたいし・・・

「新品同様のタイヤが家に有るよ」と言う方
仕方が無いので僕が貰います。

そのかわり!
今なら特別に・・・
僕が現在使っている「古タイヤ」を差し上げます!

ナンチャッテ。


あ~っ
やりたい事が山積みだ・・・
「連休」が欲しいな・・・。


