Nature Tribe mc

iPhoneのOSをアップデートしてみる。
噂どおりマップが笑える。

風が強い本日。
先程、窓の外をぼんやり眺めていたら・・・
何かが僕の前を横切って行きました。
 
何だったか解りませんが・・・
きっと何かが風に飛ばされたのでしょう。

バイクのガレージが少し心配。


はい。
どうでも良い事でスタートしました本日のブログ。
相変わらず今現在もyoutubeなどを聴きながら
ノリノリでブログ更新しております。


こうして書いている僕は当然ながら
音楽のおかげでテンションが上がっております。
なので・・・多少突っ走っております。
ご了承下さい。

ちなみに只今流れているバンドは
「WHITE ASH」の『Jails』


こんな季節を吹き飛ばす勢いで全力です。


さて、話は変わり・・・

先日。
高崎で行われた「高崎音楽祭」へ行ってきました。

IMG_0137_convert_20121113232521.jpg

画像は準備の様子。
僕は朝からの雑用や前日の飲み会の影響で・・・
多少遅めの、10時頃に会場に入りましたが・・・

オダさん&スタッフの皆さんは少ない睡眠時間の中・・・
朝から準備していた様で、僕が到着した時には
もうほとんどの準備が整っていました。




皆さん、朝早くからお疲れ様でした!


そして本番開始。

もう、何て言うんですかね。
やっぱり生音は聴いていて気持ち良い訳ですよ。


当日の様子はコチラ↓↓↓
F.T.WrecordのVibration table計画


関係各所の皆様方。
大変お世話になりました。

秋晴れの下。
音楽を聴きながら、お昼に食べたお弁当は最高でした。

楽しかったです!


それではまた!
わっしょい。

最近お祭りなどで
食べたり、呑んだり、食べたり、呑んだり、呑んだり
したせいか、体重が少し増えました。


まぁ、冬への蓄えって事で良しとします。


どうも、僕です。
先週末も、下仁田は「本宿」で行われたお祭りに出掛けてきました。

やっぱり「お祭り」は良いもんです。

IMG_0126_convert_20121018230706.jpg
お祭りを運営されている地元の方々もとても温かく
とってもいい雰囲気なんです。

思わず少し離れた所から眺めたりして
しばし見とれていました。



8月の夏祭りから始まり今月の秋祭りまで
何だかんだで、毎月楽しいイベントに参加して参りました。

お蔭様で四季を肌で感じる事が出来ています。

世の中の経済、政治、環境は慌ただしく移り変わり
それは人事では無く、それぞれの個人にも影響したりします。

でも、まぁ・・・難しい事は良く解りませんので
テキトーに適応して行きたいと思ったりする今日この頃です。


そんな中、昔から行われている行事に参加させて頂くと
厳粛な空気感の中で気持ちが引き締まったりしたりします。

そして、その中で「よしっ!楽しもう!」と
皆で楽しんだりして。

楽しかったです。


冬を前に、お祭りやイベントもひと段落。
少し寂しい気持ちも有りますが。

とりあえず、頭の中を整理しながら・・・
たまっている、やるべき事をゆ~っくりと進めて行きたいと思っています。


たしか、去年の今頃はライブとか1人で観に行ってたなー。
あのバンドの生音は忘れられない・・・。

解散しちゃいましたけど・・・。


あっ・・・youtubeでも観よう。


それではまた。

こんばんは。

3連休が明け、火曜、水曜と仕事を終え家に帰った瞬間

「爆睡」。

「いったい何時間眠ったんだろ?」と
自分でも解らない程、眠り続けました。

本日、何とか普段通りの生活を取り戻しつつあります。

いや~楽しかった3連休。
僕はずっと下仁田町のお祭りに参加してました。
IMG_0119_convert_20121011213221.jpg
笑ったり、呑んだり、食べたり、感動したり・・・と
充実した連休となりました。

本当に楽しかった!
有り難う御座います!


お祭りの前までは
この気温の変化について行けず・・・
完全なる「風ひき」だった僕でしたが・・・。

あの「お祭り」の中に飛び込んだ瞬間。
「酒が美味いっ!!」と
体調が「絶好調」に変わったのは不思議でした。


今は・・・
「祭りのあと」の何とも言えない寂しい気分にプラスして
「金木犀」の香りを乗せて吹く「秋風」に完全にノックアウトです。


しかし!
一年の中でも特に好きな「秋」と言う季節を
しばらく楽しみたいと思います。




気付けばもう10月。

まだまだやらなきゃならない事が沢山ある。
今年の正月に密かに決めた個人的な「抱負」を不意に思い出す。

「・・・何にもやってない(汗)」
「う~ん・・・」



とりあえずさ・・・


乾杯っ!
どうも僕です。

いや~夏風邪。
ひいちゃいました・・・。

何日か辛い日々が続きましたがやっと復活しております。

野外フリーイベントVibration tableも残すところあと一週間。
完璧な体調で望もうと思います。

昨日9月1日は渋川のスカイランドパークで行われたイベント
「大人の遊園地」に音響スタッフ(チーム小田さん)として参加して来ました。


当日は音響機材が沢山有る為
機材を積む為の車が必要となると言う事で
僕らは、それぞれの車で会場を目指しました。

何も考えず1人運転していた僕は
しっかり「渋川スカイランドパーク」では無く・・・
「渋川総合運動公園」にたどり着く。

駐車場に車を止めて降りてみる。
タバコに火を付けて1人思う。

「多分・・・ココじゃ無ぇ~な。」
「スカイランドパークって言ってたな・・・」
「どうして俺はここに居るんだ・・・?」と。

まぁ、人生、寄り道も必要ですね。
おかげで、そこから見える絶景も見れたし。



そして、また1人で車を走らせ・・・スカイランドパークへ。
何事も無かったかの様に皆に合流。


イベントに参加!
「雨大丈夫かな?」なんて少しの不安は有りましたが・・・
余計な心配だった様です。
50.jpg
(↑↑画像をクリックすると大きくなります。)



画像は一緒に楽しく音響の準備をした「ヨーシャンズ」
この音を聴いた瞬間。
不安が全て吹っ飛びました。

今週のVibration tableにも出演してくれるので是非見に来てください。



テレビが最近つまらなかったので
あるバンドのDVDを観る。

もう、釘付け。
気が付けば深夜。

でも、何だか気持ち良く眠りに付く事が出来ます。


音楽。


知らず知らずのウチに・・・
その「音楽」って奴に色々教わってきた気がします。

ブルース・スプリングスティーンの言葉
「学校よりも、3分間のレコードから多くのことを学んだ」


確かに!学校でも色んな事を学びましたが
音楽からも多くの事を学んだ事は確か。

きっとそれぞれが
色んなフィルターを通して感じて学んで得た事。

それは宝物ですね。

もし音楽によって感性や人物の一部が形成されるとしたら
それは素敵な事なのかもしれませんね。

なるべく長い時間、音楽を楽しみたいものです。



先日吉岡町で開催されたイベント
「豊田屋音楽祭 in GAKUDOU 2012」に行ってきました
attachment01.jpg

凄く良いイベントでした。

こう言ったイベントの開催を実現する大人達!
ステキ過ぎます!


かなり良い影響を受けました。
とても楽しかったです!お疲れ様でした!


思わず僕もギターを手に取る。

attachment00_convert_20120710192818.jpg
ヤマハのFG


高価なギターじゃ有りませんが
何となく・・・ソファーとかに座る時
ついでに持って座れるお手軽な感じが好き。


別に何の曲を弾く訳でもなく・・・
ただ抱えているだけでも良いもんだと思う。

音に触れて居たいと思う今日この頃。



これからは色んな場所で音楽イベントが有るシーズン。
皆がそれぞれ充実した時間を過ごせると良いですね。



七夕も過ぎ梅雨明けまでもうわずか。

同じに暑い夏なら、楽しんだ方がきっと良い!

そんな感じ?

うん。
きっとそんな感じでしょう!

よし!そうしよう!


それでは、また。
