Nature Tribe mc

いや~っ連休っすね。

とは言うものの僕はまだ連休にはなっていませんが。

今年は結構
9連休だの8連休などと言う言葉を良く聞きます。

良いですね連休!


先日。
我々Nature Tribeでも少し遅い「花見」を行いました。
桜は散ってしまい・・・咲いていませんでしたが・・・。

まぁ楽しく飲めればそれはそれで良しとしましょう!



半袖でもいい位の気温の中
ビール片手にBBQ。

最高です。


しかし・・・


最近、BBQの時の「焼きソバ」のタイミングが良く解らない。
しかも、「塩」か「ソース」で悩む。


昔は「焼きソバ」を作っている時
麺を入れた後「水」ではなく「ビール」を入れてましたが
最近はしっかり「水」を使うようになった。

成長したのか?


正直僕には味の違いなんて全く解りませんが・・・

だいたい何を食べても美味い僕。


まぁBBQはそういうもんでしょう。
きっと。




これからの季節はそんな最高のシュチュエーションが増えて行く。

楽しんで行きましょう!
帰宅して、車から降りて歩き出すと
辺りに立ち込める「花火」の香り

改めて「夏」を感じさせてくれます。

きっと近くで子供達が遊んで居たのでしょう。

辺りを見渡してみても
もう、声がするどころか姿も何処にも見当たりません。

「夏の残り香」って感じでしょうか?

不思議とそんな懐かしい香りを感じると
自分達が幼かった頃の事が
一気に思い出されたりもするので不思議です。

この時期は特にそんな事が多い様な気もします。


焼けたアスファルトの上に雨が落ちてきた時の香り。

浮き輪や水中メガネの独特の匂い。

お盆の時に、仏壇の前に置かれた果物の香り。

夜、水が張られた田んぼの側を通った時の香り。

お祭りとかで漂う、ソースの焼けた香りに
発電機のガスの匂い。

他にも、蚊取り線香とか・・・色々


どれも個人的には好きな香りです。

ホッとすると言うか、少し寂しい感じと言うか

特に「祭りの匂い」は夏の終わりを告げられる様で
複雑な気持ちになったりします。
最後に花火とか打ち上がっちゃったりして・・・


別に夏が大好きな訳でも無いのに・・・

「あ~っ夏休みも終わりか~」
「やべっ・・・宿題・・・」って感じの少年時代を
未だに引きずってるだけの様な気もしますが・・・。



すっかり「夏」ど真ん中になって来ましたね。


今年の夏が皆さんにとって
思い出深い良い夏になると良いですね。


さっ!話は変わります!

Nature tribe mcのホームページがリニューアルです!
下仁田番長君が担当してくれました!

とても良い感じです
是非ご覧下さい!

それでは、また。
昨日はBBQをしました

記事かぶってますが・・・
↓↓↓
F.T.W recordのVibration table計画

何だか最近雨ばっかり降っていて少し心配でしたが
どうにか予定通りBBQを開催
20110605163416.jpg

そして今日気付く
「何か痒いな・・・」
そう「ブヨ」に刺されている・・・


「ブヨ」や「蚊」に一度聞いてみたい
血を多少吸うだけなら我慢できますが
同時に痒くなる液を注入して行くのは何故だ?
存在感のアピールか?

くそっ・・・
腹立たしい奴らめ・・・

まぁでも綺麗な水に棲む「ブヨ」が居るって事は
綺麗な自然が保たれているって事ですね
人間が勝手に害虫って言ってるだけで
彼等には何の罪も無いと言う事で・・・我慢しよう!


結果
そんな大自然の中でのBBQはとっても楽しかった訳ですよ

午前中から準備したりするのも健康的で◎
あっ、ちなみに
ワンピースを観終わってからですけどね


そして一日中飲んだり食べたり
う~ん、食べ過ぎ?

何だかんだで帰宅は夜

今回も楽しい週末だったな

今回BBQをした場所は
下仁田町の荒船湖

そう去年のVibration tableの会場となった場所です

BBQだって出来るんです!
いい場所です

今年のVibration tableの会場は「ホタル山公園」
ココもシーズンにはBBQを楽しむ家族連れで賑わいます

基本BBQ出来る場所を見ると
何となくテンションが少し上がる僕なのです

「キャンプ場」って聞くと
「えっ?」って振り向く・・・反射的にね


でも話は変わるけど
バイクで何処か行った時も
たまにはホテルとか旅館にも泊まってみたい気がする

お風呂入って汗流して
その後ビール飲んで、その土地の名産物食べて
そして布団で寝る・・・

う~ん今までに無い発想だ・・・

いつかそんなツーリングも行って見たい気もする
とりあえず・・・ドコが良いだろう?

・・・・伊香保辺りか?


近っ!!!




雨漏り。

その言葉を聞けば

何だか昔のドリフのコントの世界だと

思う人も居るでしょう。

鉄のタライを置いてしのぐ感じ。


しかし最近、雨漏りと多少縁が有ります。

この前の大雪の時

日中、雪は止み晴天に恵まれる

そんな中、会社での仕事中

僕が良く使うパソコンの後ろに水溜を発見。

しばらく理解するまで時間が掛かる。

「誰か雪ダルマでも置いておいたのか?」

「それとも誰かが何かこぼしたのか?」

など・・・思いつく事と言えばそんな所


そして、何気なく天井を見る。

すると、何と言うことだ

シミが出来ていて

そこからポタポタ水が落ちてくる

日中の暖かさで解けた雪がしみて来ている。

その建物はまだ、築8年程。

とても残念な結果。

とりあえずバケツを置いてしのぐ。


そして、続いての雨漏り事例は

ネイトラオフィスの奥に有る囲炉裏部屋
CIMG0251_convert_20100707220655.jpg

雨の続いた時

何かの用事でオフィスに寄る。

そして囲炉裏部屋に行くと

何箇所もバケツ、灰皿、雑巾が置いてある

その時は瞬時に理解する

「あっ・・・雨漏りですね」

今の状況ではココは仕方ない

屋根が腐りかけてるんです・・・

まぁ、良くここまで耐えたものです。

さすが木造住宅!

根性有ります!

でもその内、直さなくてはですね・・・



話は変わって、そんなネイトラオフィスに

先日行われたVibration table企画会議の議事録を作って

置いておきました

青いファイルです。

見てみたい人はネイトラオフィスまで!
やっと風邪から復活しつつあります。

今回のは結構効きました

喉と頭痛と微熱なんですが・・・

ココ何年かぶりに仕事を一日休みました。


平日一日休むなんて久々

と言っても仕事に行けない位辛い訳なので

やる事と言えば寝るだけ


寝れば寝るほど調子が悪くなる気がします

「この頭痛は寝過ぎが原因なのか?」

「それとも風邪から来る頭痛なの?」

そう思い起きてみる

しかし

今度は喉が痛すぎて唾すら飲み込めない・・・

「健康って素晴らしいんだ・・・」と

改めて思いました。



小学校の時は学校を休むと

教育テレビを観ていた記憶が有ります

「さわやか3組」

「ゴン太君」「のっぽさん」の番組

「ハニマル王子」

「探検・探検・僕の町~♪」って主題歌のやつ

「ポッケ」と言うかわいいサルみたいのが出ている番組

「おでこのメガネで、デコデコデッコリ~ン」って叫ぶ番組


今思えばツッコミどころ満載の番組ばかりですが

子供の頃はあれを本気で観て風邪を治しました。


ちなみに最後のは

おでこにいつもメガネをしている

まるで朝、新聞を読む前のお父さんみたいな格好をした男の子が

「おでこのメガネでデコデコデッコリ~ン!」と叫ぶと

おでこのメガネが通常の位置である目の部分にセットされます。

そしてそのメガネをすると・・・

普段喋る事の出来ない、ポスト、電信柱、木・・・など

普段から街にある物と会話が出来るという

斬新な番組でした

しかも、その男の子が会話相手に選ぶ物達は

どこか寂しそうな物や

困っていそうな物を心配して

その不思議な力を使います。

そして、その解決策を考えると言った

優しい男の子の番組でした。



今でも思い出す衝撃的な内容

あんな素晴らしい番組は再放送して欲しい

あと、のっぽさんとかの復活も良いかも知れません


しかし

あの番組でいつも「フゴッフゴッ」言ってるのは

「ゴン太君」では無く「のっぽさん」だと

僕はずっと思っていました

番組製作側のキャラ設定が理解出来て居なかったのでしょう

「のっぽさん」がしゃべった時は

それはもう・・・衝撃でした。



え~っと・・・・

何の話か訳も解らなくなってきたので

無理やり軌道修正


前置き長くなりました

スミマセン。


先日Nature Tribe HPリニューアルの記事を書きましたが

それに伴いホームページに乗せる写真を募集致します。

「ネイトラの写真が家のデジカメに眠ってるよ」と言う方

頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。
