Nature Tribe mc

タイミングが悪い。

行動するタイミングの悪さ

それは、時に人のやる気を無くさせる。



本日は朝から雨

そして、仕事中にはミゾレへと変わり

最終的に雪へ。

この辺りまでは

本日誰もが過ごした一日でしょう。

しかし、僕の場合この何気ない一日の中

一つ気に食わない事が・・・

それは、昨日凄く久しぶりに

気合を入れて「洗車」してしまった事。

「くそっ・・・いつもこうだ」


それは、考えれば考える程

ドツボへはまって行く

今回の洗車もそう

洗車を思いついたのは、もうしばらく前

「でも、また雪降るかもしれないしな・・・」と

先延ばしに

そして昨日。

「いや、待てよ・・・」

「そんな事気にして居たら何時まで経っても・・・」と

洗車を決意!

それがこの結果。

残念。

天気予報をチェックすれば良かった・・・

昨日掃除機で綺麗にした

室内のフロアカーペットは

早くも泥だらけ。


朝からテンション下がるな・・・と

歩いていると

見つける春の足音。

20110228160904.jpg
雪の降る中

他の木より少し早く咲いた「梅の花」

毎年この木だけ花を咲かせるのが早い気がする。

そして本日

「フキノトウ」も頂く。

「天ぷら&ビールなんて良いな」なんて

考えていたら・・・

気付けば洗車した事なんて忘れる。


春を感じた気持ちがそれを上回ったと言う事で


無性に何故か

BUMP OF CHICKENが聴きたくなる


特に「春」の曲って訳じゃないですが・・・

BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」

今も昔も擦り切れる程に聴いてる曲。

何度聴いてもホッとします。


あっ・・・車輪で思い出した

新しいヘルメットが欲しい・・・





