Nature Tribe mc

おっ!

20110530161509.jpg
久しぶりの青空。

思わず写真を撮る

ココ何日か降り続いていた雨が上がり
一気に日が射した途端
キラメク水滴

眩しい。

こんな日の山々の景色は
いつにも増して魅力的

何だかテンションが上がる
穏やかで幸せな気分になります

そう幸せだと感じられる
今の僕の環境にも同時に感謝です




原発事故は収束に向かうどころか
毎日の様にテレビニュースで問題点が報じられていますね

僕は難しい事は良く解らないんですが・・・
こうして地元の空が綺麗で見上げた時に考える

きっと「警戒区域」と定められ
自分の地元にさえ入る事の許されない人達だって
今、僕がこうして感じている様に
そう。当たり前の様に
春が来て、梅雨に入って、緑が元気になって・・・
その中で深呼吸して・・・
家族や仲間と過ごしたり、仕事したり・・・

そう言う生活を望んで居る筈なんだ・・・と

自分に置き換えて考える
自分が生まれ育った場所が
「危険」だとか「警戒」だとか言われたら
悲しいだろうな・・・と僕は思うんです

執着だとかそう言うレベルの話では無くてね





空が綺麗だったので
思わず予定とは違う記事を書いてしまいました


思い付きってヤツです


ココから無理やり
書こうと思っていた事に持って行こうとしましたが

う~ん・・・
無理っ!

文章まとまらず・・・ごめんなさいっ!




