Nature Tribe mc

お久しぶりです・・・。
ご無沙汰しております。

どうも僕です。


久々の更新となりました・・・。


いきなりですが
僕はスマートフォンを使っています。

名前の通りスマートなヤツです。

携帯電話を初めて手に入れた高校生の時から比べれば
その機能の進化と言ったら凄いですね。


そう言えば昔はメールだって
「ショートメール」しか無かったですよね。

少ない決まった文字数の中で用件を伝えるショートメール。
まぁ、あれはあれで良かった気もしますが。


しかし、時代は変わり
今では、「携帯電話」というより
「携帯パソコン」的なハイテクは機能が満載です。


正直、僕はその進化した「携帯電話」スマートフォン。
使いこなしておりません!


携帯電話は携帯電話。
パソコンはパソコン。

いつの間にか・・・
僕の頭の中ではそんな区別が出来上がっている事に気付く。


高校生の時に始めて携帯電話を手に入れて
社会人になってパソコンを覚えて・・・。
そんな段階を踏んだ世代。

いや・・・世代のせいじゃないな。

僕の頭に柔軟性が欲しい今日この頃。


スミマセン。
なんで、こんな事を書いているのか・・・。

いやね・・・先日友人のお子さんに
「ゲームやる?」ってスマートフォンを渡したら
普通に使いこなしている・・・。


保育園に通うまだ小さい子供達なのに
「スゲェ~な・・・」と関心したもので。


僕達が小さい頃に「テレビゲーム」をやっている姿を見て
当時の大人もこんな風に思ったのでしょうか?


時代は流れるんですね。


「インターネット」って言葉すら聞いたことが無かった子供の頃。
今の生活は想像できませんでした。




しかし、迷っています。


実は、今繋いでいるネット回線を
止めるか、どうするか・・・迷っています。

今使っているパソコンの調子も悪いし・・・。

それと
本当に私事なんですが・・・。

実は僕。
2月の後半から新たな場所で生活する事になりまして。


しかも、まだ新しいパソコンを手に入れる事も
新たの場所でのネット回線も・・・

今の所、予定が付いていないもので・・・。
どうしたものかと・・・。



フッ・・・(笑)
何てどうでも良い迷いなんだ・・・俺。





どんどんハイテクになって行く世の中。

期待と、少しの不安は入り混じり

今のこの瞬間も、世界の何処かでは
「新しい何か」が動き出しているのかもしれません。


「ノーベル賞」とかのニュースを観ていると思う。
「本当にスゴイいな」と

きっと受賞者の皆さんは意識はしていかも知れないけど
「最初の一歩はどんな一歩だったのだろう?」と

バカにされたり、否定されても・・・。
少しずつ進んで来たのかもしれませんね。




ネット回線で迷う僕。

小さっ!!


少しは見習いたいものです・・・。
