Nature Tribe mc

タイトル通りです・・・。

すごく久しぶりの更新。
もはや誰もこのブログの存在を覚えていないのでは無いのでしょうか・・・。


前回の記事を見るとVibration tableの記事で止まっております。

気づけば12月。
一年て早い。

本日やっとパソコンが新しくなりました。
これでフリーズを繰り返すパソコンともさよならです。

しかし・・・WindowsXPに慣れ親しんだ僕にとっては
Windows8に慣れるのはまだ少し時間がいるようです・・・。

ガラケーからスマホに変えた時もたしかこうだったな・・・。
「初日はまぁ・・・こんなもんでしょ・・・」とごまかしながらの作業。

こうしてドンドン進んで行く世の中で
毎回こうやって一つ一つ学んで行くのでしょう!

マイペースで頑張ろう・・・。


最近は車も信号待ちとかで
アイドリングストップする車が増えてきましたね。

最初、まだ慣れていない頃は
近くの車が信号で発進する時、セルモーターの音がするたびに
「誰?毎回エンストしてる人が居る・・・」と勘違いしてました。
しかし、この短期間でアイドリングストップも浸透している。


そして思う。
「これは、あれだ・・・」
「今度もし、車のアイドリングの調子悪くてエンストしても恥ずかしくない!」

しかし、一つ疑問に思う。
「でも今の車のアイドリングストップって機能・・・」
「バッテリーとか負荷掛かんないのかな~?」とか
余計なお世話かもしれないけど心配になる。





そして僕はしばらく乗っていなかった
サニートラックのエンジンに火を入れる為に
颯爽と運転席に乗り込む。

そしてセルモーターを回す。

はい。バッテリー切れ。

気を取り直しバイクのガレージへ。
ハーレーを引きずり出してキックペダルを踏み込む。

はい。バッテリー切れ。

気を取り直し原付を引きずり出してセルモーターを回す。

はい。バッテリー切れ。



チーン。。。



僕の所有する車両達・・・。
どうやらアイドリング以前の問題のようです。



迷わずバッテリーを買いに向かう僕でした。



それではよいお年を。
