Nature Tribe mc

「となりのトトロ」
有名なアニメですよね。

僕、ちゃんと最後まで観たことないんですよね。実は。

この事を人に話すと、ほぼ全員が軽く引きますね。

「今までどうやって生きてきたの?」や
「トトロを観ないで大人になった人って居るんだ・・・」や
「・・・」と完全に引く人や・・・

もう、散々です。

正確に言うと良くテレビでトトロやってるじゃないですか。
毎回「今回は最後まで観よう!」と誓います。

しかし・・・30分経たない内にチャンネルを変えてしまっている自分が居ました。

いや・・・
もしかしたら、過去に観た事が有るんじゃないかと思いはじめる僕。
「ストーリーを聞けば思い出すかもしれないな・・・」と考え
後輩に提案してみる。

僕 「トトロって有るじゃん。観た事ある?好き?」
後輩 「はい。大好きですよ。何回観たか解りませんよ。」
僕 「どんなストーリーなんだっけ?」
後輩 「えっ・・・?どんなって?」
僕 「もしかしたら、俺、観た事有るかもしれないんだよね。」
後輩 「普通観た事有るでしょう!」

ストーリーを説明し始める後輩。
トトロを熱く語る後輩。
時々入るトトロの豆知識。

長い・・・。

僕 「ちょっと待って・・・20文字以内で説明してみて・・・」
後輩 「・・・無理っ!」

その後も後輩の話は続き最後まで聞き終え

僕「へぇ~今度、観てみようかな」
後輩「そう!実際に観れば良いんですよ!」


今度チャンスが有ったらちゃんと観てみよう。


題名とはソレましたね。
長いイントロだな~。

それではいってみましょう!
「シリンダーヘッドを外してみようの巻」

attachment02.jpg
フロントシリンダーヘッドが外れた画像。
attachment03.jpg
ピストン・・・真っ黒。
そして、ヘッドもしっかり真っ黒。
attachment04.jpg
バルブさんが見えないくらい真っ黒。
attachment05.jpg
リア側も慎重に外して

布を被せて・・・

おやすみ。
まっくろくろすけ。

