Nature Tribe mc

BGM・・・ background music
そう、音楽。
バイクをいじる時はこのBGMが大事。

車の運転する時も、こうしてパソコンでブログを書く時も・・・etc
気分の乗り方が、BGMが有るのと無いのでは全く違う。

しかし・・・僕のガレージ。
CDプレーヤーが壊れました。

CDを読み込んでくれない。
「キュイーン、クックッ・・・クッ・・・」と言う
CDを読み込もうと努力している機械音が続く。

イライラしてバイクそっちのけで何とかCDを読み込ませようと僕も努力する。

しばらく格闘して
「あっ・・・俺、iphone有るじゃん・・・」
普段は結構iphoneで音楽を聴いてるくせに、ガレージに入ると
CDプレーヤーで音楽を聴く発想しか浮かばない。

フッ…(笑)
柔軟さが足りない今日この頃。

引き続き、ショベルヘッドのメンテナンス日記は続きます。

こびり付いたカーボン除去や各部チェックが一通り終わり
attachment22.jpg
あらかじめ頼んであったガスケットが来たので
エンジンを組んで行く作業に移ります。

attachment23_201407152244091a2.jpg
バルブのステムシールも調達。

attachment24.jpg
綺麗になったピストン。

組みましょうか。
attachment26.jpg
ガスケットを乗せ
attachment27.jpg
シリンダーの登場。

あっ、ちなみに今回はピストンリングコンプレッサーを使いました。
attachment25_20140715225408b9a.jpg

attachment28.jpg



そして、色々細かい所は飛ばしますが・・・

ハーレーのエンジンを組む作業にあたりぶち当たる壁。
「トルクレンチのソケットが入らなくね?」
そんな、壁を乗り越えるツールがこれ。
attachment29.jpg
トルクアダプター。

attachment30_2014071522541477d.jpg

こんな感じでトルクレンチと併せて使うのですが
当然ですが、もちろんトルクアダプターを使用すると
トルクレンチの示すトルクの値と、実際に締め付けた時のトルクとでは違ってきます。

苦手な算数の時間。
attachment31_2014071523071908b.jpg

「・・・合っているのか?」と不安を抱きつつ計算を何とか終える。


サービスマニュアルを調べ
マニュアルの数値になるように締め付けてシリンダーは完成。






あっ、そうだ、全然話は違いますが

先日「トトロ」を初めて最初から最後まで観る。

友人のラーメン屋さん「麵家おとみ」に行った時
おとみの子供達が「トトロのDVD観たいー」と言っていたので僕も便乗しました。

便乗して良かった。
何かホノボノ出来ましたね。
いや~よかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺家 おとみ(仲居店)
住所 群馬県高崎市中居町4-7 エスカイヤ中居1F
営業時間 11:30~14:30 18:00~スープ終了まで
定休日 月曜日


麺家おとみ(富岡店)
住所 富岡市神農原605-8
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜20:00
定休日:日曜日の夜の営業、月曜日

コメント

ちょいちょい、麺家か麺屋なのか迷わせるわね(^o^)
どっちなのよ(苦笑)
2014/07/23(水) 16:43:00 | URL | はるちゃん #-[ 編集 ]

あっ・・・全然気付かなんだ!
「麵家」っすよね~!失礼いたしました!
そっと修正しちゃお・・・。
2014/07/24(木) 00:18:04 | URL | kazuya #-[ 編集 ]

ありがとう~)^o^(
2014/07/25(金) 11:31:50 | URL | はるちゃん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://naturetribe.blog134.fc2.com/tb.php/288-f0493068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
